2021/02/25
受診・予約に際して お願い(2021/05/19改訂)
新型コロナウイルス感染防止のため、
治療、メンテナンス、物品購入などで来院される際は、
必ずマスクの着用をお願いいたします。

感染拡大防止のため、感染している可能性のある無症状の方からのウイルス感染も想定し、対策しなければなりません。
感染すると重症化しやすいとされる、お年寄りや持病をお持ちの患者様、妊娠中の方も来院されます。
したがいまして、飛沫感染防止のため正しいマスクの着用がとても大切と考えられております。

また、当院では予約をお取りする際、感染者が急増または継続して多数の感染者が出ている地域への移動や、同地域からの来訪者との接触の有無を確認させていただき、該当される場合は、日をあけて体調の変化がないことを確認していただいてから予約をお取りする場合がございます。

*ただし、お口の症状に緊急性がある場合は、この限りではありません。電話にてご相談ください。
*また、定期的なメンテナンスもとても重要です。

咳や発熱等の風邪症状、または味覚・嗅覚障害がみられる場合は、受診をお控えいただき、しかるべき医療機関を受診頂きますようお願いいたします。

ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止に
どうぞご協力をお願いいたします。
2020/06/19
コロナウイルスは口からもやってきます(日本歯科医学会連合より)
下記URLに、“ウイルス感染に対抗する歯科の重要性”が記載されております。
ぜひ、ご参照ください。

http://www.nsigr.or.jp/coronavirus.html
2020/06/19
日本歯科医師会より、患者様へのお願い
発熱やせき・息切れがあり、14日以内に
新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国したか、
または新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、
必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、
指示を受けていただきますよう、
よろしくお願いいたします。

- Topics Board -